スタッフコラム

2020.12.28

すみれ線!?

先日見たテレビ番組で「🐺オオカミ」のルーツとかの内容の

放送をしていて、、

オオカミのしっぽにはスミレ線という箇所があって、

そこは毛色が違うとの事。

また、花のすみれのような臭い(香り?)を放つらしく、、。

フェロモンのような?ものとのこと。

犬の祖先=オオカミというのはよく言われてることで、

オオカミの名残がある犬にもスミレ線があるとのこと。

で、前々から我が家の愛犬のしっぽにも謎の毛色が違う箇所があり

以前から夫に、

「このしっぽの色が違う箇所には何か意味があるのかなぁ」

と話してましたが、

夫は、「ただの柄じゃないの?」と上からな感じ、、。

で、TVを見て、

「ほらほら~!意味があったんやぁ!!」

と、上からの更に上に君臨!

そして、スミレ線を少し揉むとスミレの花の香りがするとのことで、

早速お試し!

  ⇓

  結果

ほんまや花の香りがする

         ↑

(※スミレの花の香りがどんななのか不明なので

が、しかし夫は「この前シャンプーした時の臭いやろ。」

と、私のテンションを下げるので、、

そんなはずない!と何度もスミレ線を揉んで臭いを嗅ぐ私から愛犬は避難

階段でしっぽを背にして座ってしまいました

若干キレ気味、、

ごめんなさい

 

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) KOURAKU, All Rights Reserved.