スタッフコラム

こんにちは、初めまして。

(株)後楽不動産のスタッフブログをご覧になってくださっている皆様、本日もご覧頂きありがとうございます。本日は新入社員の私、坂口が担当します。初めてのブログ更新なので拙い文章ですが、最後までお付き合いください。

先ずは私自身の簡単な自己紹介からです。

私は徳島県徳島市出身で、就職を機に岡山にやって参りました。約9年前、陸上自衛官として配属された場所が岡山県岡山市でした。

それまでは訪れた事さえ無く、全くイメージすら浮かばない場所でしたが実際に住んでみると、岡山は非常に暮らしやすい街だという事を肌身で感じるようになりました。そして自衛隊を退職した後も地元に帰らず岡山で暮らしたいと思うようになり、気が付いたら後楽不動産に就職していました。(笑) 自分の事を早く自信を持って不動産営業マンだと言えるように日々勉強中です。

さてそんな暮らしやすい岡山ですが、普段から雨の日が少なく『晴れの国』と呼ばれていますが今年はなんと6月中に梅雨明け宣言が発表されました。6月中に梅雨明けするのは1951年の統計開始以来、初めての事だそうです。梅雨の期間自体が14日間と2週間しかなく、これは観測史上最短らしいです。

そして梅雨が明けたらいよいよ夏本番です。海でのレジャーや山でのキャンプ、全国の夏祭り等々、夏は楽しいイベントが盛りだくさんですね。早く夏が来てほしいと思っている人も多いのではないでしょうか。そんな人に朗報です。先週妻と一緒に自転車で近くのコンビニにアイスクリームを買いに行った帰りに、元気一杯に咲いている向日葵を見つけました。もう夏が直ぐそこまで来ているというより、もう夏に突入したんだという事を教えてくれているようでした。

弊社では愛する家族や大切な人とくつろぎながら日本特有の四季を感じる場所として、理想的なお住まいを探す旅のお手伝いをさせて頂きたいと考えております。些細な事でもお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。リフォーム搭載の中古物件+リノベーションをご提案している as rebra本店も宜しくお願い致します。

ページの先頭へ

Copyright (C) KOURAKU, All Rights Reserved.