スタッフコラム

2023.06.05

大変でした。

こんにちわ行楽不動産の岩冨です。

突然ですが、もう大変でした。

なんか3日前くらいに前歯が痛いなと思っていたら、少しづつズキズキしだし、

虫歯でもないので直ぐ治まるだろうと安易に考えていたら次の日の夜くらいから

耐えられないくらいの痛みに

翌日、午前中、会社に有休を頂いて朝から歯医者へ・・・・

先生曰く「仕事の疲れか、夜更かしかの疲れで身体の抵抗力が落ちて、歯の根本にばい菌が

貯まって、膿んできてますね!!」

・・・まじか!!

なら早く麻酔かなんかして膿を取ってもらえるのかと思いきや。。

今、麻酔を打って治療してもこの状態では麻酔もあまり効かず、

飛び上がるほど痛いですよ!!

・・・まじか!!

これから腫れてくると思いますので腫れたら少し痛みが和らぎますから

それからでないと無理ですね。少し様子を見ましょう。。。。

 

・・・まじか!!・・・4ぬ。

痛み止めを貰ってただただ我慢するだけ。。

地獄だ!! と思っていましたが、何とか痛み止めで乗り切り、、、

先生が言われた通り、顔も少しづつ腫れてきて。。

 少しほっと。。(顔がはれてきてうれしいってどういうこと??)

この画像はそうでもないですが、これよりもっと腫れました。

それから2日後歯茎が膨らみついに膿が!!。。。。

イメージとしてはこんな感じのがいたような、、、

皆さん、日ごろのお口のケア、体調管理には十分気を付けましょう。

お家も同じです。

定期的なインスペクション(お家の診断)も必要ですね。

歯の事は歯医者さんに、お家の事は後楽不動産にお任せください。

ページの先頭へ

Copyright (C) KOURAKU, All Rights Reserved.